希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

僕等の街で。

バックナンバー&過去作品:merumo.ne.jpをドメイン許可にして、00605453s@merumo.ne.jpに空メールをお願いしますm(__)m
 
又は、こちら:
 
 
 
  みつは、外に出ると借りて来た猫みたいに大人しかった。そんなみつを抱いた僕を見た人の中には、ギョッとする人も相変わらず、多かった。
  “僕の娘になりたてのみつ。”と、紹介したからかみつは、ご機嫌だった。
  「小狼、葵が…。」
  ここにいるSOULのメンバー、スタッフの中で霊感のあるのは僕と、8年前生死を彷徨った一瀬青葉だけだった。そして、葵の事を知っているのも僕と、青葉だけだ。
  青葉に渡された小さめの手提げバッグの中に入っていたのは、2リットルのペットボトルに入った濃い緑色のドリンクだった。急いで、書いたらしい葵の手書きのメモも入っていた。
  「葵が、女だったらオレ、絶対に告ってんな。葵、もろオレのタイプだしさ。」
  「だから、彼女出来ないんじゃない?」
  僕は、ペットボトルを開けドリンクをラッパ飲みした。葵に8年前、プレゼントした健康ミックスジュースと同じ味が、した。
  ふいに涙が、僕の頬を伝った。慌てて、涙を拭うと僕は、笑顔を作った。
  「小狼、レコーディング終わったら暇?」
  青葉が、何も見なかったかの様に話題を変えた。
  「手芸用品店に行くつもり、だけど。」
  「2時間位、自主練付き合って欲しいんだけど…。」
  「良いよ。」
  レコーディングは、思っていたよりも早く終わった。事務所のレッスン室を借り、僕は青葉の自主練に付き合った。
  「オレ、覚えるの遅くて…。毎回、小狼にオレの振り迄覚えてもらって…。分かりやすい動画にしてくれたりして。迷惑掛けて、ごめん。」
  「謝んなくても、良いよ。青葉なりの完璧を目指そうよ。」
  「小狼、有り難う。みっちゃん、ごめんね。小狼、借りちゃって。」
  みつが、照れる。
  「オレと、小狼と3人の時は動いたり、喋っても平気だから。オレ、餓鬼の頃から分かるんだ。」
  「じゃ、遠慮なく言わせて。音楽を掛けたら、青葉君だっけ?全部の踊り、少し遅れてた。」
  「マジか…。」
  「最初よりも、凄く良くなってるよ!!3曲、青葉史上最速で、覚えたんじゃない?」
  「小狼にフォローされても、余計ヘコむわ。」
  「そう?」
  僕の言葉に青葉は、溜め息を吐いた。
 
 
 
〜続く〜