希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

僕等の街で。

バックナンバー&過去作品:merumo.ne.jpをドメイン許可にして、00605453s@merumo.ne.jpに空メールをお願いしますm(__)m
 
又は、こちら:
 
 
 
  「そだ。小狼、今日遊びに行っても、良い?みっちゃんと、仲良くなりたいしさ。」
  「葵が、何を作っているか分かんないし…。」
  「同居してんだって、葵に聞いてるし。電話して、聞いたげるよ。」
  「待って!!同居してる為吉君が、出るかもしれないから。」
  「葵の他にも、幽霊と同居してんの?」
  青葉に為吉君の事を伝えていなかった事を僕は、忘れていた。
  「元々、68年間男の子が、そこにいたんだよね。鈴木為吉君って、子なんだけど。」
  「その子とも、仲良くなれるかな♪」
  僕は、青葉を無視して電話を掛けた。
  「大量にカレー、作ってるみたい。何だったら、泊まってく?」
  「良いの?!」
  「うん、来てよ。」
 
 
  アパートの近所の手芸用品店。ルンルン気分で、着物の生地を次々みつに当て、迷いながら選ぶ僕に青葉は、呆れた様子だった。
  「大抵の女の子はさ、お洒落して可愛くいたいって、思う生き物で…。人形だって、そう。」
  そんな青葉に僕は、力説。
  「それ、大昔に詩織ちゃんにも聞いたな。」
  8年前迄、僕は2人の人間と、同居していた。神崎詩織と、小野寺雄輔。
  2人共、解離性同一性障害(俗に言う、多重人格)だった時期に僕が無意識に作り上げた人間なので、今は存在していないのだが。
  僕は、迷いに迷った末に着物8着分の布を買い、1着分の布をサービスしてもらった。
  「良いんですか?!」
  「ずっと前に毛糸を買いに来て、くれたでしょう?あれから、買いに来てくれないから元気かなってね。」
  「覚えてて…。」
  「真剣そうな顔して、しばらく毛糸を選んでたからね。」
  毛糸を真剣に選んでいたのは、詩織だけど僕は、店主に覚えていてもらえたのが嬉しかった。手芸用品店を出て、アパートに向かうとかえでちゃんに出会った。
  「かえでね、おうちはいれないの。」
  かえでちゃんは、泣きそうだった。
  「パパ、おしごといくときにおうちのかぎポストのなかにおいてくの、わすれちゃったみたいなの。」
  「ママは?」
  「ママね、おいしゃさんなの。きょうは、おとまりでおしごと。」
  「じゃあ、僕のお部屋でパパを待ってる?」
  僕は、笑顔でかえでちゃんに聞いた。
  「うん。」
  かえでちゃんも、笑顔になる。僕は、笑い返そうとしたけれど、僕の部屋が騒がしくなり、それ所ではなくなった。
 
 
 
〜続く〜