希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

僕等の街で。

GO GO亭のたこ焼きと、大阪の恋人を土産に僕は東京に戻って来た。アパートには、帰らずに召集の掛かっていた事務所の第1レッスン室に向かった。(laneで、召集令状なる文言が、届いていた。) そこでは、青葉が感謝祭に向けてこの時、まだ未発表の最新曲の…

僕等の街で。

千秋楽終わりの楽屋に大量のお握りを持って、ダニエルと杏奈さんが、現れた。 「仲直りしたの?」と、言う僕に杏奈さんが、頬笑む。 「ダニエル、杏奈さんみたいな人ってそうそういないんだからね。」 僕は、冷ややかな視線をダニエルに向ける。 「あれな、…

僕等の街で。

バスミュの千秋楽当日の早朝4時過ぎ。突然の蕁麻疹発症で、僕は劇場近くの総合病院の救急外来を受診する事になった。 この日迄、アレルギーとは無縁だったので、原因は思い当たらないし、抗ヒスタミン薬を注射か点滴をしてもらわなければ引かなそうな状態だ…

僕等の街で。

僕は、飲み込んだ言葉の代わりを探した。 「病院には、色々な人が来るからなー。幽霊、含めて。」 代わりに絞り出した言葉は、陳腐な言葉になってしまったが無難な答えだと、思う。 陵介のラジオの内容は、オープニングトークから爆弾発言をしていた。“こん…

僕等の街で。

土曜日。バスミュの2公演を終え、僕はノートパソコンを開いた。 ラジオ渋沢のホームページから、青葉のラジオ番組を聴く為で入院中の青葉の代役として、陵介が番組に出演していたからだ。 「ねぇ、パソコンでラジオ聴いて、良い?」 4人部屋である僕の部屋…