希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

愛と勇気と時々希望を持って

バックナンバー:merumo.ne.jpをドメイン許可にして、00605453s@merumo.ne.jpに空メールをお願いしますm(__)m
 
又は、こちら:
 
 
 
2005年12月21日(水)
 
 
 
  午前3時。僕は、あれこれ考えてしまい不安や、恐怖を感じ眠れずにいた。それらを拭おうと、ケータイをパジャマのポケットに突っ込んで点滴スタンドを押して、談話室へ向かった。  僕が、眠れずに談話室に向かうのは初めてでは、ないのでナースステーションに人が、いたものの黙認してもらえた。
  談話室の窓際は、ケータイ使用可能エリアなのでそこで、電話を掛けた。
  「葵、眠れないの?」
  電話越しなはずなのにまるで、隣にいるかの様な直人の言葉。
  「起こしちゃった…?ごめんね…。」
  僕も、直人が隣にいるかの様に話した。
  「起きてたから、大丈夫。」
  「良かった…。」
  安堵の言葉と、一緒に僕の目から涙が、溢れた。
  「ごめん…。今日だけ…、泣いても良い?」
  「うん。」
  直人の優しい言葉に僕は、しばらく嗚咽した。
  「ごめ…。」
  しゃくり泣きながら、直人に先月から今日迄の報告をし何故午前3時に電話をしているのかを話した。直人は、真剣に聞いてくれた。
  「有り難う…。」
  直人と、最後に会ったのは10月22日。その後、電話やらメールやらは、迷惑な気がしてしていなかったので、感情を溜め込んでいたのだった。
  「葵、気を使ってくれなくて良かったのに。何時でも、メールして。電話でも、良いけどさ。」
  「うん…。」
  僕は、涙を拭った。
  「今週こそは、葵の所に行くよ。例のミックスジュースを持って。」
  電話越しに直人が、ニヤリと笑ったのが分かった。僕も、泣き笑いの顔になった。
  「期待しないで、待ってる…。」
  電話を切ると、1時間近く経っていた。僕は、落ち着く迄談話室の椅子に腰掛ける事にした。
 
 
 
〜続く〜