希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

愛と勇気と時々希望を持って

バックナンバー:merumo.ne.jpをドメイン許可にして、00605453s@merumo.ne.jpに空メールをお願いしますm(__)m
 
又は、こちら:
 
 
 
2005年12月8日(木)
 
 
 
  抗癌剤投与を月曜日から、一時的に止めているお陰で吐き気や、倦怠感が消え、僕のレポート作成のスピードは大幅に上がっていた。今週は、今日迄にレポート5つを完成させ提出したのだから、自画自賛するに値する。
  「今日はね、葵に報告があるんだ♪」
  未來が、嬉しそうに僕に言う。
  「報告?」
  「うん。お腹の子の性別が、分かったの。どっちだったら、嬉しい?」
  僕の心は、小躍りし始めていた。
  「どっちでも、嬉しいな。」
  「あのね、実はね。双子の男の子みたいなの。」
  僕の心は、もはやブレイクダンスを踊り出していた。
  「こんなに幸せで、良いのかなぁって感じ。」
  僕は、未來の腹部に触れた。
  「パパだよ。チビたん達、元気に産まれて来てよ。ママになるべく、迷惑を掛けない様にね。」
  「そだ、名前考えなきゃね。」
  「一生名乗るんだから、下手な名前は付けられないね。」
  「実は、参考になるかなぁって“赤ちゃんの名前辞典”を買ってきたんだ☆あくまでも、参考に。」
  僕が、本をめくる。
  「漢字なら、簡単な読み方の名前が良いよね。いちいち言うの、面倒みたいだし。」
  僕は、去年の赤ちゃんの名前人気ランキングのページで、手を止めた。男の子の1番の人気は、“優太くん”らしかった。こういうランキングに載る=2004年生まれの子にゴロゴロいるって、訳で…。
  「僕、“陸”って漢字と、“海”って漢字を入れたいんだけど。」
  気が付けば、3時間真剣に未來と、僕で話し合った結果、“陸斗”・“海斗”に決まったのだった。
 
 
 
〜続く〜