希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

僕等の街で。

バックナンバー&過去作品:merumo.ne.jpをドメイン許可にして、00605453s@merumo.ne.jpに空メールをお願いしますm(__)m
 
又は、こちら:
 
 
 
  思えば、僕も葵も、計画を立てている時が楽しかった気がした。葵の体調が、急変してしまい感想なんて、言っている場合ではなくなったからだった。
  「お父さん、怖い人だったらどうしようって思ってたけど、優しい人だったんだね。」
  「僕達のお父さんは、僕達が生まれるの楽しみにしてくれてたんだね。」
  「とっても、楽しみにしてたよ。」
  僕は、笑顔で答えた。
  「さっ、3時になるしかえでちゃんを起こさなくっちゃね。」
  「あ、おやつか。」
 
 
 
  「おはよう。」
  まだ眠そうな声のかえでちゃん。眠そうな顔で、しっかり手を洗っていた。
  「冷え冷えのプリン、あるからね。」
  「ためちゃんと、あおくんかえってこないの?」
  「うん、何処行っちゃったんだか…。」
  かえでちゃんが、葵の事を知っている事を僕は疑問視しなかった。
  「いただきます。」
  「陸と、海(かい)はかえでちゃんを見習うべきだね。“いただきます”を言ってないし、プリンこぼしてるし綺麗にゆっくり食べてないし。誰も、取らないんだから。」
  注意しつつも、男の子っぽい行動をする双子の姿に僕は、“葵と、全然違うな”と、感じていた。葵は、女子の鈴花が驚く程に少食で、学食の定食を完食出来ない事が多々あったからだ。
  そして、葵はお菓子作りだったり、手芸だったりご当地キャシーちゃんのキーホルダー集めだったりと、リア充な女子がプロフィールの趣味欄に並べる様な事が、好きだった。
  「ごちそうさまでした。」
  「僕達、帰らなくちゃ。」
  「じゃあ、送ってくよ。牛乳、なかったの忘れてたから買いに行くついでにさ。」
 
 
 
  「僕達、お父さん一杯いるんだ♪」
  帰り道、陸が突然、そう言った。
  「小狼君でしょ、青葉兄ちゃんと…。それから、エディー兄ちゃんとおじいちゃん!!後、茨城のおじいちゃんも。それと…。」
  双子の口から、10人もの名が飛び出した。
  「僕も、入ってるの?!」
  「当たり前じゃん。運動会とか、来てくれるもん。」
  「嬉しいな、そう言ってくれて。」
  僕は、改めて双子が、生まれてくれて、有り難うと思った。
 
 
 
〜続く〜