希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

愛と勇気と時々希望を持って

バックナンバー:merumo.ne.jpをドメイン許可にして、00605453s@merumo.ne.jpに空メールをお願いしますm(__)m
 
又は、こちら:
 
 
 
2005年9月15日(木)[1]
 
 
 
  はるちゃんの作った台本の長い台詞(せりふ)をすらすらと、台本なしで言える人が、現れずに桜吹雪のメンバーは焦っている様子だった。
  「はるちゃん、僕の所為(せい)で、ごめん…。」
  僕は、いた堪(たま)れなかった。
  「葵は、変な心配しなくて良いから。」
  はるちゃんは、僕に優しく言ってくれた。
  「僕、推薦したい人が、いるんだ。一度皆の前で、オーディションして欲しいんだけど、ダメ?」
  僕は、ふとそんな事を言った。
  「誰?!」
  言った以上、続けた。
  「桜井直人。」
  「僕?!」
  直人が、目を丸くしていた。
  「台本の全てのセリフを一語一句間違えず、何ページの何行目か迄、完璧に覚えてるの直人位しか、いないって。」
  直人が、逃げる口実をあれこれ考えている間に未來が、現れた。
  「葵に教えて貰ったから、今度のケーキは失敗してないよ♪」
  未來は、嬉しそうに言う。
  「本当?この間みたいに変な物、入れてたりとか…。変な物、ブッ刺してたりとか…。未來なら、やりかねないからなー。」
  僕は、最初のケーキがインパクト大で、不安だった。
  「仕方ないでしょ?人生初の手作りケーキだったんだから!!」
  未來は、僕にむくれてみせた。
  「2人は、付き合ってんの?」
  直人に聞かれて、「ヤーダ、分かっちゃった?!」と、オバサン口調で言い、はるちゃんに微笑んだ。
  「ごめん、電話!!」
  直人のケータイから、『最後の夏休み』の挿入歌、『最高の夏休み』が、流れる。直人が、歌っている直人の主演映画の曲だ。
  「何か良い事が、有ったの?」
  直人が、電話の内容に喜んでいた時に鈴花が、現れた。
  「こないだの村っちと、僕だって!!」と、 興奮して、僕の手を握りながら、直人が言っていた時だった。村っちというのは、若手俳優の村井夢笛(むてき)の事だ。cafe cloverの常連だったりして、メルアドを交換したりと親交が、あった。
 「おめでとー!!ねぇ、ねぇ。何時から?」
 僕も、興奮していた。
  「10月9日〜3ヶ月程。ウチの大学も、使うから、9日の7時頃に来る?10日も、同じ位からだけど…。」
  「やった、楽しみ増えたっ☆」
  僕は、記録ノートとスケジュール帳に予定として、書き込んだ。“祝☆”も、付け足した。
  「有り難う!!」
  直人は、最高の笑顔だった。
 
 
 
〜続く〜