希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

愛と勇気と時々希望を持って

バックナンバー:merumo.ne.jpをドメイン許可にして、00603002s@merumo.ne.jpに空メール登録をお願いしますm(__)m
 
又は、こちら:
 
 
 
 
2005年7月18日(月)[2]
 
 
 
  僕と、未來ちゃんはcafe cloverの奥のテーブル席に座る。
  「さっき、会ってたのにって驚いちゃった。」
  「私、南野さんのお家だって思わなかった。」
  僕は、かしこまって聞いた。
  「ウチ、忙しくって大変だよ?」
  「頑張ります!!」
  その言葉に僕は、笑顔を向けた。
  「採用♪」
  未來ちゃんも、笑顔になる。
  丁度、母さんがやって来て、「明日、練習あるの?」と、僕に聞く。
  「10時から、あるよ。何時に終わるか、分かんないけど。」
  「終わったら、来てくれるかしら?」
  「はい!!」
  「葵の事、宜しくね。」
  意味深な発言を残して、母さんが消える。
  「毎年、私の誕生日は家族で、ここに来ててここで、皆さんに祝っていただいてて。ここのアットホームな雰囲気が大好きなんです。」
  「そんな事、言ってくれて嬉しいな。」
  cafe cloverに集まる人々は、一様に幸せそうな顔をしている。
  「葵君、アリスのお茶会の限定スイーツなんだけど。」
  「かおりさん、デザイン画ですね。どっちも、可愛い〓これ可愛いから、食べるの勿体ないかも。」
  「本当?」
  「嘘吐いて、どうするんですか?」
  「だよね。」
  cafe cloverにいると、自然と笑顔になれる。笑顔の魔法をかけた人でも、いるのだろうか?
  「葵君、ユズキちゃんって子が、来てるんだけど…。」
  旬君の言葉に僕は、嬉しくなる。
  「未來ちゃん、明日宜しくね♪」
  僕は、笑顔で言うと、立ち上がった。しかし、段差もないのにド派手に転んでしまうという、恥ずかしい事態になってしまう。
  「おにいちゃんらしい、ドジっぷり。」
  ばっちり、柚希ちゃんに見られていた。
  「わ、恥ずかしい…。」
  「いたいのいたいのとんでけー。」
  「有り難う。」
  「えへへ☆」
  僕は、立ち上がると柚希ちゃんを抱き締めた。
  「退院、おめでとう!!一杯、頑張ってたもんね☆」
  「うん♪あのね、ゆずおにいちゃんにあげたいものがあるの。」
  「何?」
  「おてがみと、クッキー。あとで、たべてね。」
  平仮名と、小学校低学年で習う簡単な漢字で、書かれた手紙と手作りのチョコチップクッキーをプレゼントされた。
  「上手に焼けたね。大切に食べるね。」
  「やったー!!」
  手紙は、稚拙な物だったけれど嬉しかった。
 
 
 
〜続く〜