希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

僕等の街で。


バックナンバー&過去作品:merumo.ne.jpをドメイン許可にして、00605453s@merumo.ne.jpに空メールをお願いしますm(__)m
 
 
 
  僕は、緊張した面持ちで北京首都国際空港に降り立った。空港には、従兄弟が待っていた。
 「王龍(ワンロン)、周明(ジョウミン)久し振りっ!!」
 僕は、笑顔で手を振る。
 「小狼…。」
 何か、言いたげな王龍の言葉を僕は遮る。
 「手ぶらなのも、あれかなって色々、お土産を持って来たんだけど、甘い物系のお菓子ばっかりになっちゃって。甘い物、苦手な人いた?」
 僕の言葉に王龍が、笑う。
 「それで、そんなに大荷物なんだ。」
 
 
 中国表皇家の敷地内に僕が、立ち入ったのは初めてだった。
 「広いでしょ?良く、客人が迷うの。」
 「2人が、いなかったら僕も、迷いそう。」
 
 
 中国表皇家にいる間は、黒龍を自由にする事に決めた。自由になった黒龍は、子どもみたいに無邪気に笑う。
 とても、1万12歳には見えない。中国表皇家の人間に挨拶を忘れ、広大な庭の一角ではしゃいで、いるからだ。
 「年長者が、やる行動に見えないんだけど。あれで、“年長者を敬え”とか言うんだから。」
 「黒龍は、あれで良いと思うけど。」
 そして、何とか黒龍を引っ張って、長・皇伸明への挨拶を済ませた。
 
 
 
〜続く〜