希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

愛と勇気と時々希望を持って

バックナンバー:merumo.ne.jpをドメイン許可にして、00605453s@merumo.ne.jpに空メールをお願いしますm(__)m
 
又は、こちら:
 
 
 
2005年9月3日(土)[2]
 
 
 
  「あ、南野君にこれあげるね。」
  「指輪?」
  「はめてみて。」
  周明さんのくれた指輪は、僕の指には緩かった。
  「じゃあ、ネックレスに…。お守りだから、肌身離さず付けてて。なくしちゃったんでしょ、小狼に貰ったお守り。」
  岐阜総体の陸上トラックで、握り締めていた直人手作りのお守りは4月になくしてしまっていた。
  「あれ、ご利益なんてないから別に良かったんですけど。」
  「あら、小狼に聞いたらご利益、あったみたい。南野君の事を妬んでいたヤツから、守ってたんだって。小狼が、西洋の黒魔術とアフリカとかそっちの方の邪術の知識があったから、気付いたみたい。」
  「あの時、聞かなくて良かったかも…。あ、でも何で今…。」
  「小狼の傍にいたら、何が起こるか分からないでしょ?!アイツは、煮ても焼いても、刺されても殴られても、監禁されても毒を盛られても、何をされても簡単には死なない男だけど南野君は、普通の人間なの!!」
  「分かりました。有難く受け取っておきます。」
  「じゃ、今度こそ帰るわね。」
  「気を付けて。」
  直人の心友(字を間違えた訳じゃない)になるという事は、命の危険も考えなくてはならないという事をすっかり僕は、忘れていた事を周明さんによって気付かされた。
  「これ、細かいね。白い龍…。」
  「中国、表皇家の家紋…。」
  「今日、葵の代役のオーディションの日だったの忘れてた!!葵、またねっ。」
  はるちゃんが、バタバタと帰って行った。
 
 
 
〜続く〜