希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

僕等の街で。


バックナンバー&過去作品:merumo.ne.jpをドメイン許可にして、00605453s@merumo.ne.jpに空メールをお願いしますm(__)m
 
 
 
 cafe cloverは、雑誌やテレビ局が、取材に来る程の有名店。今月は、ブルーベリーフェアをしていて平日なのに行列が、出来ていた。
 僕は、スマホを取り出して電話を掛けた。裏の玄関から、入ると2階のリビングダイニングへ向かう。
 李君は、ソファーに座りココアを飲んでいた。
 「小狼君も、ココア飲む?小狼君には、特別に生クリーム乗せちゃう。」
 葵の家に無言で、上がり込んでも怒られないどころか、家族と同等の扱いをされるのは、昔から変わらない事だ。
 「本当?!じゃあ、飲む☆」
 
 
 「このココア、cafe cloverで出せるよ!!」
 「本当に?!」
 「うん、その位美味しい。」
 「小狼と、2人は友達…?すごく、仲良しに見える。」
 李君が、口を開く。
 「お父さんと、お母さんの友達なんだ。僕達とは、友達なのかなぁ?陸、どう思う?」
 「お父さんの代わりに運動会とか、学芸会とかに来てくれたりするから1番お父さんみたいな人だと、思う。あ、お誕生日会とかも来てくれるんだった。海(かい)は、どう?」
 「うーん、僕も1番、お父さんみたいな人だと思う。僕達が、こうして欲しいとか、こう言って欲しいって、事をしてくれたり言ってくれるもん。」
 「お父さんみたいな、人…?」
 僕は、双子の父親が双子が、生まれる前に亡くなっている事を李君に告げた。
 「お父さんに会いたい?」
 「たまーに思うかな。お父さんと、お話出来たらなって。」
 「そう…。僕も、南野君達のお父さん会ってみたいかも…。」
 李君の口元が、少しだけ緩む。
 「あ、やっと笑った!!李君、お店の前でガチガチ震えてたんだ。」
 「ずーっと、忘れてた事を一気に思い出しちゃって…。」
 「半年前迄の事?」
 僕の質問に李君は、頷く。
 「全部、思い出したら自由なのが、怖くなってそれで…。」
 僕は、とっさに李君を抱き締める。双子と、同い年のはずなのに李君の方が、幼く感じた。
 李君の身長も体重も、平均以下だからだろうけれど。
 「ねぇ、李君の事さ龍(ロン)って、呼んでもいい?」
 「友達だもん!!」
 「友達…?」
 「そ、友達。僕達、今日から友達。だから、南野君ってのはなし!!」
 無邪気に笑う双子に葵が、ダブる。
 「友達って、一方的になる物じゃないんだよ。友達になりたいって、お互いに思って初めて、友達になれるんだからお願いしないと。」
 僕は、双子に諭した。双子は、改めて李君に友達申請をする。
 「よろしく、お願いします。」
 李君は、笑顔でハッキリと、双子に言った。
 
 
 
〜続く〜