希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

僕等の街で。


バックナンバー&過去作品:merumo.ne.jpをドメイン許可にして、00605453s@merumo.ne.jpに空メールをお願いしますm(__)m
 
 
 
 「葵、ヒロに何を言ったのさ。」
 僕は、葵に聞く。葵は、僕と鈴花にも、耳元で言った。
 「葵にそんな秘密を握られてるとは、ねぇ。」
 ヒロの名誉の為に書かないけれど、人に知られたら恥ずかしい内容だった。
 「来てみたものの、葵が隣にいるから、諸々省いて良いかなぁ?」と、葵に聞き了承を得た。結果、手を合わせただけで僕等は、帰る事にした。
 
 
 「小狼、聞いてる?」
 「何を?」
 「SOULの妹分を作るって、話。」
 たまにマネージャーより先に大雅から、信憑性の薄い情報が伝わるのだが、今回はそれの類いではなかった。リュックから、取り出したオーディション関係の情報の載った月刊誌を青葉が取り出す。
 「附箋のページ?本当だ、載ってる。」
 「リーダーが、優衣って所が、不安だな。」
 僕が、苦笑する。
 「青葉も、ものすごく不安だな。」
 大雅の一言。そんな言葉には、反応せずに青葉の自主練に目を向けた。
 確実に上手くなっている。振り付けの変更になったサビの部分を前の振りで、踊っている以外は完璧だった。
 僕は、青葉に声を掛け青葉のノートに書いてある事を確認した。僕のノートとも、照らし合わせる。
 「そこ以外、完璧だから大丈夫。」
 僕は、青葉の隣でサビの振りを区切りながら、出来るだけ分かりやすく教える。
 「せめて、人並みに記憶力があれば、楽なんだろうけど。」
 「青葉の記憶力は、良くなってるって♪」
 
 
 「小狼は、青葉の事どう思ってる?」
 スターボックスコーヒーのクリームと、シロップを多めにしてもらったハチミツとミルクにバニラフレーバー入りの甘いラテを飲む僕に陵介が、聞く。
 「デビューする前からの友達。多分、これから先親友になるかもしれない存在…かな?」
 僕は、少し考えてから応えた。
 「オレ、青葉をしょっちゅうお荷物だって、感じて…。その度に自己嫌悪になるんだ。」
 「僕、それ本人に言った事あるよ。」
 「 そうなの?!」
 僕は、13年前に青葉に何が、あったのかを話す。当時、小学生だった陵介は詳細を知らなかった様だ。
 「それで、言ったんだ。」
 「話し掛けるのが、良いって聞いたんだけどそんなので、起きたら苦労しないだろうって。それで、思い付く限りの悪口を録音して毎日、流してもらった。」
 「何か、そっちの方が起きそうだ。」
 「でしょ?実際、約半年後に起きてさ。」
 散々、悪口を言われて青葉が、怒らない訳がなかった。そんな青葉に僕は、ハッパを掛けるべく挑発的な言葉を浴びせ続けた。
 「青葉、奇跡の塊だったんだ。」
 「うん、主治医が驚いてる。物凄く、ダンス覚えるの遅かったり大事な事、忘れてたりこれからも、色々あるかもだけど、大目に見てあげて。青葉は、青葉なりに努力してるから。」
 僕が、笑う。
 「SOUL加入、3年目突入して小狼について、初めて知った事が、あるんだけど。」
 「何?」
 「十分甘いスタボのラテを更に甘くしなきゃ、飲めないって事。味覚、おかしいって。」
 陵介の言葉に僕は、反論しない。
 「別に個人の自由、だろ?」
 そんな僕の代わりに反論した相手に僕は、少し驚く。
 「lane、送ったの気付けっつーの!!」
 「優実、用事だった?」
 「今月の当番の件。」
 用件を言うと、優実は僕の隣に座る。その手には、タンプラーが握られていた。
 
 
 
〜続く〜