希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

僕等の街で。


バックナンバー&過去作品:merumo.ne.jpをドメイン許可にして、00605453s@merumo.ne.jpに空メールをお願いしますm(__)m
 
 
 
 次の日の朝、桜が丘駅で鈴花と、待ち合わせ桜が丘が眺められる高台の霊園に向かった。
 「ここ、すごく景色良い!!」
 「葵、ここ来たの初めて?」
 「来た事は、あるかもだけど記憶ない。」
 そんな会話をしてる間にみつと、為吉君がどんどん先に行く。
 「誰か、いる!!」
 為吉君の言葉が、聞こえたのか1人の女性が、振り向いた。
 「今日は。」
 それに気付いた女性の隣と、前にいた人も振り向く。
 「ヒロ、元気になって良かったじゃん。」
 僕は、女性=須田千春ちゃんの隣にいた男性=片山広人(ヒロ)に声を掛ける。
 「元の心臓の持ち主が、重度の蕎麦アレルギーじゃなかったら良かったんですけど。」
 「ヒロ兄、蕎麦茶を間違えて飲んじゃって、死にかけたもんね♪アナフィラキシーショックだっけ?」
 ヒロの双子の妹弟=美央ちゃんと、真央君は落ち着いた雰囲気を漂わせ、わんぱくな悪戯っ子だったのが嘘みたいな成長振りだった。
 「ちゃんと、お友達君にはお灸を据えといたから。蕎麦アレルギーって、知ってて蕎麦茶入りのペットボトル渡すんだから。せめてもの救いは、エピペンについての知識ある人が近くにいた事ね。」
 鈴花が、淡々と言う。
 「オレが、油断してたからいけなかったんです。以後、気を付けます。」
 大人になり、ヒロは謙虚という言葉を覚えた様だ。
 「2人が結婚するって、噂で聞いたけど、本当?」
 葵が、殺伐とした空気を何とかしたかったのか千春ちゃんに聞く。
 「そうなんです!!私が、ヒロを幸せにするって決めたから、結婚するんです。それと、今のヒロ丸くなったんですよ。」
 女性に幸せにしてもらう男は、どうかと僕は、思ったけれど考えれば、葵もその類いだった。
 「千春ちゃん、葵の事知ってるの?」
 僕の言葉にヒロが、反応する。
 「初めて、会ったのは地元のバス停だったかな?ヒロの事、色々聞いちゃったりして。ヒロの弱点、とかね☆」
 葵は、戸惑うヒロを見て、笑いを堪えていたけれど不意にヒロの耳元で、何か囁いた。それは、ヒロに聞こえた様だった。
 「オレ、帰る!!」
 赤面するヒロを追って、3人も帰って行った。
 
 
 
〜続く〜