希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

僕等の街で。

バックナンバー&過去作品:merumo.ne.jpをドメイン許可にして、00605453s@merumo.ne.jpに空メールをお願いしますm(__)m
 
又は、こちら:
 
 
 
  僕の次の仕事は、アニメにもなった人気漫画、“バスケのプリンス”のミュージカル。主役の佐藤紀親(のりちか)って、平々凡々な高校生役。
  「青葉、バスプリの漫画全巻貸して。後、アニメと過去のミュージカルのDVD。」
  葵が、青葉とかえでちゃんと、為吉君に作った朝食を前に青葉に僕は頼み込んだ。
  「バスプリ、やっと興味持ってくれた?!」
  「次の仕事が、佐藤紀親だからバスプリファンの青葉が、ガッカリしないように…。」
  僕の言葉が、終わらないうちに青葉がバスプリの知識をあれこれ言い(ヲタクだから、内容がヲタク的。)、僕はそれを何度も、聞いているので右から、左へと受け流した。
  「あおいくんは、おりょうりじょうずだね♪」
  かえでちゃんに褒められ、葵はご機嫌だった。
  「しゃおらんくん、きのうきつねさんになっちゃってたけど、パパもたまーになるよ。」
  「そうなの?!」
  「うん、パパはきつねのようかいだもん。ママはね、ふつうのおんなのひとだけど。あのね、しゃおらんくんとためちゃんと、あおばくんとあおくんにしかいってないひみつだから、他の人にシーだよ。」
  かえでちゃんは、声のトーンを低くしてシーの仕草をした。僕は、それがおかしくて仕方がなかった。
  「あ、ママ帰って来たよ。この距離だと、駅前辺りにいるっぽいね。」
  「じゃあ、すぐ帰って来るかもね。だったら、アップルパイ持って帰って。確か、ママがアップルパイ、大好きだったよね?」
  葵は、アップルパイをギフトボックスに詰め“冷蔵庫に保管し、本日中にお召し上がりください。”の文言のカードを添え(しっかりとした丁寧な美文字で、書いていた。)、青いりぼんを掛けた。
  「ギフトボックスに詰めるの、手慣れてるな。でも、カードはいらなくね?cafe cloverの商品じゃないんだから。」
  「あ、そっか!!そうだよね、そうだよ!!でも、入ってても良いか。」
  葵の行動を見て、僕の心は懐かしい気持ちで、一杯になった。毎年、バレンタインに葵が配っていたお菓子にも、メッセージカードに“本日中にお召し上がりください。”の文言を入れていたのを思い出したからだった。
 
 
 
〜続く〜