希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

僕等の街で。


バックナンバー&過去作品:merumo.ne.jpをドメイン許可にして、00605453s@merumo.ne.jpに空メールをお願いしますm(__)m
 
 
 
 落ち着きを取り戻した為吉君と、僕に葵とでお握りをリビングへと、運んだ。
 「ピーチ、保護官してるって聞いてたけど、葵だったんだ。それと…。」
 「おいら、鈴木為吉ってんだ。昭和7年9月1日生まれのちゃきちゃきの江戸っ子だい。」
 「元々、この部屋に住んでたんだ。幽霊アパートに仕立て上げてた犯人。」
 「ピーチさんが、保護してるって事は、何かある訳だ。」
 夕君が、僕に聞く。
 「天界の情報管理部の情報紛失により、扱いが分かんないって、大問題が起きてる。」
 「何それ?!」
 「亜由美も、そう思うでしょ?情報紛失の理由は、第二次世界大戦が勃発してて、世界中で死者多数だったから、天界が混乱してたらしいって。それをアルファの軽い言葉で、言われた身にもなってよ。」
 「はぁ?情報紛失しといて、言い訳かよ。」
 「アンジュ、口悪い!!」
 「何時も、おしとやかに生きてたらストレス溜まるし。大体さ、本性バレてる相手に完全にOFFモードの時に猫被(かぶ)るヤツは大馬鹿者だろ。」
 亜由美の言葉をバッサリ切り捨てる優衣の視線は、僕の膝の上で嬉しそうに座るみつに向いていた。
 「気になるよね?高等部の部活棟にいた市松人形のみつ。捨てられそうだったのを引き取ったんだ。」
 「直兄なら、女の子扱いしてくれるでしょ?」
 「そうなの、このお着物私の為に縫ってくれたのよ♪」
 みつが、自慢気に着物の袂(たもと)をヒラヒラさせた。
 「みつ、ちょっと降りて。飲み物、持って来るから。」
 僕は、マジョラム茶をコップに注いで戻ると、みつをまた膝の上に座らせた。
 
 
 
〜続く〜