希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

愛と勇気と時々希望を持って

バックナンバー:merumo.ne.jpをドメイン許可にして、00605453s@merumo.ne.jpに空メールをお願いしますm(__)m
 
又は、こちら:
 
 
 
2005年12月23日(金)[2]
 
 
 
  「葵、拗(す)ねてるの?」
  布団を被って、直人と目を合わせない様に努める。嘘が、バレないように考えたのだった。
  「直人に会える日が、減ったから、寂しかった…。」
  僕は、先程の事に触れない様にした。触れたら、嘘がバレそうだと、思ったからだ。
  「ごめん!!」
  全力で、直人が謝る。
  「東都パフェおごってくれたら、許す…。デビュー曲、格好良かったよ。」
  思えば、脈絡のない事を僕は発していた。
  「本当?有り難う。」
  直人は、とても喜んでくれた。
  「橋純…橋本純が。」
  そんな直人を僕は、からかう。
  「僕は?!」
  「直人も、格好良かったって…。」
  それを聞くと、直人は笑顔になった。
  「格好良いって、言われたら、買って来るよ、東都パフェ。」
  「有り難う…。」
   東都パフェは、東都医科大学名物のパフェで東京タワーの333mにあやかり、3m33?のパフェだ。学食のおばちゃん曰く、1人で完食したのは、おばちゃんの知る限りただ1人、直人だけらしい。
  「葵、買って来たよ!!」
  すぐに直人が、買って来てくれた。
  「有り難う…。外のベンチで、食べる!!」
  「寒いよ?」
  「着込んでくから、平気…。」
  僕は、水玉模様のパジャマの上から薄ピンクのカーディガンを着て、その上に紺色のコートを羽織ると、点滴スタンドに手を掛けた。
  「寒っ…。」
  外は、思ったよりも寒かった。震える僕に直人が、身に付けていたマフラーを貸してくれた。
  手近のベンチに腰掛け、「有り難う…。パフェ、2人で、食べよ。」と、僕は言った。
  「良いの?」
  「うん…。抗癌剤が、効かないからって、どんどん強力になって…。食欲減退状態だし、吐き気が酷いしで…。点滴を始めたら、何も食べられない日とか、普通にあるし…。」
  不思議と、僕は直人になら、何でも話せてしまう。誰にも、言えない悩み事もあっさり、言えてしまうのだ。
  「辛くない?」
  直人が、心配そうに僕に聞いた。
  「何か…、慣れた。それに1秒後も、生きてたいし…。」
  直人が、「葵、すごいな。」と、呟いた。
  「やっぱり、誰かがお見舞い来てくれた方が元気かも…。実は、昨日のお昼から、気持ち悪くてろくに食べてないんだ…。」
  僕は、正直に直人に言った。
  「大丈夫?!」
  「大丈夫…。直人の顔を見たら、スーッと気持ち悪いのが、消えたんだよね。」
  僕は、そう言ってパフェを食べ始めた。
  「美味し(ハート)」
  「良かった。」
  「中等部1年の時にさ…、人生設計したけど予定外だらけだな。」
  僕は、授業で人生設計という物をしたのを不意に思い出した。“●歳で、何をしている”と、いう未来年表だった。年表通りなら、80歳迄生きる予定なのだが…。
  「今頃、何してる予定だった?」
  直人も、思い出した様だ。
  「オリンピック代表入りしてる予定だった。直人は?」
  去年のアテネオリンピック。僕は、陸上を止めてなかったら出場していたかもしれない訳で。
  「僕は、オリンピック代表入りした葵を追っ掛け回してる予定だった。」
  この後、僕と直人は、しばらく人生設計の話題で盛り上がっていた。
 
 
 
〜続く〜