希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

愛と勇気と時々希望を持って

過去作品&バックナンバー:merumo.ne.jpをドメイン許可にして、00603002s@merumo.ne.jpに空メール登録をお願いしますm(__)m
 
又は、こちら:
 
 
 
2005年8月31日(水)
 
 
 
 東京は、1日雨。少し、涼しくなり過ごしやすいそんな今日、僕の体調は絶不調。
 一昨日、夏風邪をひいて扁桃腺が腫れてしまい40度近くの高熱で、1日寝込んでいたのを引き摺ってか昨日から、37度前後の微熱が続いていた。
  父方の祖父が、5年前に大量にアメリカから送り付けてきたアメリカの医師が、使用しているという(にわかに信じがたい)医療用マスクを着け桜吹雪の練習に向かった。
  「ご迷惑、お掛けしましたっ!!」
  桜吹雪のメンバーに精一杯、頭を下げる。それだけでは、足りないので手作りクッキーを添えて。
  「本番じゃなくて、良かったよ。」
  そう、ニノに言われて僕は、ホッとした。
  「無理して、声張らなくて良いから。出ないって、思ったら出さなくても、良いから。」
  先輩の言葉が、嬉しい。お陰で、声が渇れずに練習が、出来た。
  「これ、食べて。お祖母ちゃんが、風邪にはこれだって。」
  未來が、タッパーを僕に差し出した。中身は、大根の蜂蜜漬け。
  『有り難う、いただきます!!』
  声が、ほとんど出ないので手話やら、指文字を覚えていて未來が、手話も指文字も、使いこなせる人で良かったと思う。
  「ちゃんと、漬かってるか不安なんだけど。」
  『うん、大丈夫。』
  「良かったぁ。」
  僕は、マスクの中で笑顔になる。
  『今すぐ、和食料理店を始めても良い位、美味しい(ハート)』
  「本当に?!」
  『嘘吐いて、どうするの?』
  僕は、拗ねた素(そ)振りをした。
  「ごめん。」
  『食べさせてくれたら、許す。』
  今日は、人目を憚(はばか)らずに未來に甘えたかった。
  「イチャコラすんなら、他でやってくれ。」
  ニノのそんな声が、聞こえる。
  「練習、終わった?」
  ひょっこり、朴(ぱく)先生が現れる。
  「はい、終わってます。」と、数人がバラバラに答えた。
  「じゃ、葵借りてくねん♪」
  渋る僕に朴先生は、「お茶と、のど飴あげるから☆」と、呑気に言った。
  僕は、渋々朴先生の後を付いて、行った。
 
 
 
〜続く〜