希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

愛と勇気と時々希望を持って

バックナンバー:merumo.ne.jpをドメイン許可にして、00603002s@merumo.ne.jpに空メール登録をお願いしますm(__)m
 
又は、こちら:
 
 
 
2005年8月16日(火)
 
 
 
  僕は、昨日の返事を考えていたら明け方迄、寝付けなかった。お陰で、寝不足だし目の下には、大きな隈。
  大欠伸(あくび)をしながら、大学へ向かった。途中で、桜吹雪のメンバーに出会い会話を交す。
  「葵さん、お早う御座います♪」
  昨日、何事もなかったかの様な未來ちゃんに僕はドキドキだった。
  「あのさ、昨日の答えを考えたんだけど。」
  未來ちゃんが、硬くなったのが分かる。
  「宜しくお願いしますっ!!」
  僕は、そう言って右手を差し出した。未來ちゃんが、笑顔になる。
  「こちらこそ、有り難う御座います♪」
  未來ちゃんも、右手を差し出し握手をした。
  「あのさ、敬語やめない?」
  「ごめんなさい!!よそよそしいですよね。」
  直そうとしても、敬語な未來ちゃんに対して僕は、「少しずつ、やめる?」と笑いながら、聞いた。
  「そう、しま…。あっ!!」
  僕は、(リアル、キヨ子だ。)と、思った。
  「私、生きてて良かったって思ってもらえる様にしたい。」
  僕の心を感動させるには、その言葉で十分に事足りた。
  「言うね。」
  「言いますよ!!」
  未來ちゃんが、笑う。
  「有り難う。」
  「あ、もうこんな時間!!練習に遅れちゃう。」
  未來ちゃんが、腕時計を見ながら言う。
 僕も、首から提げたケータイの待受画面を見る。10時迄、後5分。走れば、ギリギリ間に合うけれど全力疾走なんかしたら、僕の左足が悲鳴をあげてしまうだろう。左足の骨に腫瘍が、転移してしまいそれが、歩くだけでも痛かったのだ。
  「私のコンタクトレンズを捜してて、遅くなった事にしてゆっくり、急ぎましょ?」
  矛盾しているけれど、未來ちゃんの言葉が僕は、嬉しかった。
  「うん、有り難う。」
  僕は、笑顔で答えた。
 
 
 
〜続く〜