希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

愛と勇気と時々希望を持って

バックナンバー:merumo.ne.jpをドメイン許可にして、00603002s@merumo.ne.jpに空メール登録をお願いしますm(__)m
 
又は、こちら:
 
 
 
2005年8月15日(月)[2]
 
 
 
  「あの、お弁当食べていただいて、有り難う御座いました。」
  未來ちゃんは、笑う。告白した件について、触れずに。
  「帰ろっか。」
  僕は、そう言って立ち上がるけれど、吐き気がしてまた座り込んだ。
  「大丈夫ですか?」
  「うん…。」
  「もう少し、まったりしましょうか。」
  情けないけれど、僕はその言葉に従った。情けないという気持ちから、涙が溢れる。それが、また情けない。
  「ごめ…。」
  「私、葵さんの事前から、知ってたんです。」
 「え…?」
 「私、4年前の冬休みに交通事故にあって。その時から、補聴器なしじゃよっぽどの大音量じゃなきゃ聴こえなくなって。」
  僕は、静かに聞いていた。
  「自暴自棄になってた時に主治医の先生から、葵さんの事を聞いたんです。お話、聞いてたら私って、精神的に弱いなって。」
  「僕は、強くないよ。強がってただけ。」
  「私、半年位ショックで、不登校してたし病院行く以外は、引きこもってたんです。」
  “僕はメイドに恋をした”のキヨ子そのままな純真無垢な未來ちゃんからは、全く想像出来ない。
  「何か、意外。」
  「桜井さんの方が、意外じゃないですか?不真面目な人って、思ってたら人一倍、演劇に熱い人だったから。」
  「そう?直人、最近仕事が多忙だから中々来られないんだよ。」
  「俳優さん、ですもんね。」
  直人は、只今劇団蒼風(あおかぜ)の“僕が、恋する日曜日。”の絶賛上演中の合間を縫って演劇ド初心者の未來ちゃんと、演劇初主演な僕の自主稽古に付き合ってくれている。
  「あのさ、告白の件はやっぱり、保留にさせて。ダメ、かな?」
  「ダメじゃ、ないです。むしろ、嬉しいです。」
  「有り難う。」
  僕は、笑顔で答えた。
  神様、2つだけ願いを叶えてくれるのならば、僕に勇気と希望を下さい。それは、大きくなくても構いません。暗闇に射し込む一筋の光の様な、小さな物で構いません。
  日記を書きながら、僕は本気で、そう思った。
 
 
 
〜続く〜