希乃子の小説、読んで下さいm(__)m

駄文な小説を書いてます。

愛と勇気と時々希望を持って

バックナンバー:merumo.ne.jpをドメイン許可にして、00605453s@merumo.ne.jpに空メールをお願いしますm(__)m
 
又は、こちら:
 
 
 
2005年5月30日(月)[1]
 
 
  晴れ渡った空。5月の太陽が、眩しい。そんな今日、大学の敷地内にあるベンチに座る僕の手にはやっと、手に入れた月刊ACTORと地球戦隊エコレンジャーのファンブック。
  「今日みたいな天気なら、お弁当持ってピクニック行きたいなぁって、思わない?」
  鈴花が、僕に聞く。
  「そうだね。行くなら、綺麗な湖の畔(ほとり)とか良いな。」
  「桜が丘展望台で良いなら、行く?」
  「今から?!」
  「そ、臨時休講で今日の授業なくなったし。」
  「また、今度じゃダメかな?」
  抗癌剤を点滴していたので、僕の体は酷い倦怠感に襲われていた。それに食欲の湧かない状態で、カロリンメイトを食べてから吐き気が、する。とても、展望台に登ろうなんて気になれない。
  「分かった。葵、一応病み上がりだから今度にしとこうか。直人、いないし。」
  「ごめんね。」
  僕は、笑顔を作るのも精一杯だった。
  「あおいにいちゃん、みーつけたっ!!」
  可愛い声に無邪気な笑顔。
  「翔君!!」
  僕は、驚いて飛び上がりそうだった。
  「病室、抜け出して来たの?!パパと、姫島先生に怒られちゃうよ。」
  「だって、すぐにあおいにいちゃんにいいたいことがあって。おみみかして!!」
  凄く嬉しい事が、あったのが分かる。
  「こんどぼく、しゅじゅつするんだ。しゅじゅつしたら、げんきになってねサッカーとか、おにごっことかやりたいこと、ぜんぶするの!!」
  翔君が、笑う。
  「おめでとぉ!!」
  僕は、翔君を抱き締めた。
  「ありがとう。あおいにいちゃんも、はやくげんきになりますように。」
  「有り難う。」
  僕は、笑顔を返す。
  「あおいにいちゃんのでんわ、なってる!!」
  エコレンジャーのオープニング曲が、ケータイから流れる。相手は、朴先生=翔君のパパ。
  「翔君、パパにバレてる…。送ってくから、帰ろ。」
  「パパ、おこるかな?」
  「じゃあ、怒らないように言ってみようよ。」
  僕は、リュックサックに雑誌をしまうと翔君と手を繋いだ。
  「鈴花も、来て。僕、翔君のパパ苦手なんだよね…。」
  僕が、言うと翔君が、「おねえちゃんも、てをつなご。」と、鈴花に手を差し出した。
  「仕方ないなぁ。行って、あげるよ。」
  3人で、手を繋ぐ。そして、翔君が最近覚えたらしい“こどもの世界”を歌った。
  「この曲、小さな世界のメロディーなんだね。」
  鈴花は、こどもの世界を知らなかった様だ。
  「おねえちゃんに、パパにごめんなさいしてからおしえてあげるね。ねぇねぇちいさなせかいって、どんなおうた?」
  「ネズミーランドお船の所で、聞いた事ないかな?」
  「ぼく、びょういんよりとおくにいったことないの。」
  「ごめんね。じゃあ、病室着いたらお姉ちゃんも、教えてあげる。」
  鈴花が、笑顔で翔君に言った。
 
 
 
〜続く〜